人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

【弾丸旅行。5】~御一行、島根の地を踏む~


旅行2日目は一気に目的地まで行くため
朝7時に宿を出なければなりませんでした。

なので、喜楽家さんの朝食をお断りして
でも、朝風呂だけはいただいて^^

出発。

朝日がきれいでしたよ~


【弾丸旅行。5】~御一行、島根の地を踏む~_b0111376_12182490.jpg



途中で家族と落ち合い、
休憩をはさみながら走ること6時間!


やっと着いたー
遠かったー



【弾丸旅行。5】~御一行、島根の地を踏む~_b0111376_12202617.jpg



この大鳥居でわかるかな。

そう。出雲まで来ちゃいました。



【弾丸旅行。5】~御一行、島根の地を踏む~_b0111376_12213288.jpg



今回の旅行は
「そうだ、出雲大社いこう」だったのです。


午後1時を過ぎていたので参拝の前に腹ごしらえ。
正門前のご縁横丁で
何を食べようかと迷う家族。

と、リードが絡まって、てんやわんや後のとーちゃん。


【弾丸旅行。5】~御一行、島根の地を踏む~_b0111376_12272087.jpg



横丁内の通りは犬も歩いてOKですが、かなり狭く


【弾丸旅行。5】~御一行、島根の地を踏む~_b0111376_12292072.jpg



どうせ店内には入れないからって
うちは奥まで行かず
一番手前のおむすび屋「えんむすびや」さんでいただきました。
通りに面したテーブル席、犬もいいって言ってくれたので。



【弾丸旅行。5】~御一行、島根の地を踏む~_b0111376_12332938.jpg



島根牛サーロインステーキのおむすびとしじみ汁。
出雲そばは、奥のそば屋さんで食べていた母達が持ってきてくれました。


【弾丸旅行。5】~御一行、島根の地を踏む~_b0111376_13104515.jpg



横丁内の店舗間で出前的なこともできるようです。

姪っ子も、ぜんざい屋さんのぜんざいを 
えんむすびやさんまで出前してもらいましたよ。


【弾丸旅行。5】~御一行、島根の地を踏む~_b0111376_12514026.jpg



犬に優しいご縁横丁。
この日はお昼を食べれて良かった~



【弾丸旅行。5】~御一行、島根の地を踏む~_b0111376_12535177.jpg



さあ。参拝にいきましょうね。





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-11-26 17:12 | 旅行 | Comments(0)