人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

ケガをしないために、滑り止め対策。


あるを迎えて間もなくのこと、
初めての犬育てに困惑し出張しつけ教室をお願いしました。
数回家にきてもらって、接し方やしつけ方法を習い随分助けられました。

そのときの先生に
ツルツル滑るフローリングが犬の足に良くないと指摘を受け
すぐに塗ったコレ。
すごいの。本当に滑らなくなるの。

ケガをしないために、滑り止め対策。_b0111376_14272859.jpg


でもあれから10年近く経ち・・・もう効果がなくなってるわな。

あるのモッテコイロードにはタイルマットを敷いて対処してきたけど

ケガをしないために、滑り止め対策。_b0111376_14415745.jpg


敷いてない所でワンズがツルって滑ってるし危険。
タイルマットを洗うのも面倒で片付けたく、塗りなおすことに。

エマのトイレが置いてあって
フローリングが はみだしシッコで傷んできたキッチン側と

ケガをしないために、滑り止め対策。_b0111376_14424640.jpg


リビングの半分だけ、に塗ることにしました。

ケガをしないために、滑り止め対策。_b0111376_14422900.jpg


4月30日(日)
朝からしっかりお掃除して、手分けして塗りましたよ。

ケガをしないために、滑り止め対策。_b0111376_14443900.jpg


ついでに廊下にも塗るため、ワンズは2階に行っててもらったのですが
部屋に閉じ込めることはしなかったからね

ケガをしないために、滑り止め対策。_b0111376_14472651.jpg


階段からうちらの様子を伺ってて
で、寂しがり屋ラヴィがずっとずーっとずーーーーっと
ギャンギャンヒャンヒャン!うるさいったらありゃしない。
(閉じ込めておけばよかった)

換気のために1階の窓を全部開けてたから、めっちゃ近所迷惑だったわ。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-05-03 16:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)