人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・


富山にて5月5日のこと。

妹1家族と母と、立山町の称名滝へ行ってきました。
(妹2家族は別の所へ出かけました)

義弟に先導してもらい山方面へ向かいます。

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_14023098.jpg


晴れていて立山連邦がとっても綺麗!

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_13344767.jpg


下道を40分ほど走っただけで、まだこんなに雪が見られるよ。

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_13371774.jpg


気分よく走っていたら道路沿いに
「称名滝は通行止め」っぽい立て札が・・・Σ(゚д゚lll)エエエー

駐車場までは行けるようなので、とりあえず行ってみれば
なんだ、たくさん来てるじゃん!

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_13480314.jpg


ちょっと歩いてみよー

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_13493697.jpg


雪いっぱい残ってるね。

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_13504402.jpg

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_13510266.jpg


でも脇に残ってるだけだし、人もたくさん来てるし
滝まで行けそうじゃね?って思ってたんですけどね

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_13521213.jpg


↑↑↑エマのうしろに見える人だかり、
そこで通行止めとなっていました。

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_13582139.jpg


雪崩、落石の恐れ・・・こりゃダメだ(>_<)

遠くから眺めるだけとなりました;;

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_14112655.jpg


日本一の落差を誇る称名滝、真ん中の太い滝がそれらしく見えますが
左側にちょっと見えてるのが称名滝です。
ハンノキ滝のほうが落差があるのにこっちが日本一じゃないのは
雪融けの時期にしか現れない滝だから、らしい。
なんせ、間近まで行けなくて残念。

んで、せっかくここまで来て同じ残念な思いをしてる方々に

人気だったエマ。

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_14225765.jpg


笑顔で愛想をふりまいて
「滝よりお前が主役だなぁ」なんて言われてましたよ(^-^;


とーちゃん、私、母、ワンズ。

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_14275496.jpg


妹、私、母、ある。

称名滝(しょうみょうだき)へ行ってみたら・・_b0111376_14291320.jpg


称名滝はまたいつかのお楽しみにしておきましょう。



高さ20mに迫る雪の壁が見られる黒部アルペンルート、雪の大谷は
ここから距離にしてわずか数kmです。
雪の壁も見てみたいなー

にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-05-12 16:32 | おでかけ | Comments(0)