人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

美味しい♪楽しい♪話。


お弁当をおサボリしてるので(^^ゞ

先日作って、めちゃ旨かった
とーちゃんも絶賛!私も!自画自賛!のこれをアップ。

美味しい♪楽しい♪話。_b0111376_23383841.jpg


数年に一度・・・といっても過言ではない
国産の(東北産でした)生ムール貝に出会い即買い。
生鱈と有頭エビも買ってワイン蒸しにしました。

蒸しというよりか、ワイン煮。

フライパンにオリーブ油とニンニク、
たっぷりの白ワインで蒸した(煮た)だけ。
塩コショウもしていない。
何も味付けはしていないのに魚介のエキスだけで
この黄金色の出汁ですよ?

具材はもちろん、スープが悶絶の まいう~♡

ワンズのように皿を洗わなくてもいいくらい
皿を舐めたかったわ!


それと我が家ブームのたこ焼き。
まだ やってるので

美味しい♪楽しい♪話。_b0111376_23580274.jpg


「ちゃっきり」をポチってしまったわよ♪

美味しい♪楽しい♪話。_b0111376_00001639.jpg


お店みたーい♪
たのしい~♪

たこ焼きブーム、終わりがみえない。。。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2018-03-18 16:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)