人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

抜歯することになりました。。。


ラヴィの下の犬歯が欠けて病院へ行き
欠けた歯は今のところ大丈夫だけど
上前方の歯周病が進んでいるので
それも含めて専門医にきちんと診てもらったほうがいい、と

先日診てもらいました。

欠けた歯は、すり減って神経が出てこないようにコーティングの処置をします。
問題は歯周病。

抜歯することになりました。。。_b0111376_13025351.jpg


思っていたより深刻で、上前歯2本がだいぶぐらついてる状態だそう。

ラヴィの歯磨きしてて出血はあるけど
ぐらついてるだなんて全く気付かなかった私( ノД`)

で、その2本を抜歯することになりました。
場合によって3本になるかも・・・(T_T)
麻酔をして詳しい検査をしたら悪いところがもっと見つかるかも・・・。

抜歯することになりました。。。_b0111376_13045851.jpg


でもね、医師からは
トイプーにしては大きいから(6.7㎏)前だけで済んでる。
小さい子だと奥まで歯周病が進んでることが多いからね。
噛むのは奥歯だし、前歯がなくてもそんなに苦ではないはず。
体が大きくてよかったと思うよ。

って言われ、喜べばいいのか?なんだかね?(^-^;

抜歯することになりました。。。_b0111376_13213272.jpg


前歯がなくても何とかなる。。。とはいえ
引きちぎる系の長いおやつを食べるのが大変になるよね。

抜歯することになりました。。。_b0111376_13351804.jpg


歯の影響か、以前より食べるのが遅くなって
先に食べ終わったあるに狙われてるのにね。

ま、とにかく、来月することになった抜歯、がんばろうね。

抜歯することになりました。。。_b0111376_13374864.jpg


ある!
ラヴィはおやつ残してないし!落としてもいないから!
嗅ぎ回るなー!



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2018-05-18 16:36 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)