人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

貝づくし!


まだこのあいだの土曜日のこと。

公園から帰ってきてからBBQ~
あんたも好きねぇ。。という声が聞こえる(^^ゞ

貝づくし!_b0111376_15455687.jpg


前回はガスだったけど、今回は炭でね。

貝づくし!_b0111376_15470774.jpg


わざわざタープを張って日陰を作ってあげてるのに
なぜ西日がバンバン当たる場所にいるのか?不思議なラヴィ。

相変わらず寝てる、手がかからないエマ。

貝づくし!_b0111376_15495113.jpg


あるはとーちゃんの膝で何をしてるかというと

貝づくし!_b0111376_15502660.jpg


塩分補給?!とーちゃんの汗くさい足を延々と舐めておりました。
きちゃないからやめなさい!お肉を焼いてあげるから!と
ワンズ用のラム肉を焼くと

貝づくし!_b0111376_15534156.jpg


真剣な眼差しでガン見ですよ^^

焼きあがったラム肉をバットに移すと
膝から飛び降りてお肉にまっしぐら。

貝づくし!_b0111376_15563780.jpg


まだ熱いから待ちなさーい。

これ、人間用の肉にはやらないんですよ。
ちゃんと自分のだってわかってるんだよねー。すごい。


さて。私達は牛タンと野菜、きのこから始まって

貝づくし!_b0111376_16031676.jpg


大アサリとホタテ。

貝づくし!_b0111376_16040058.jpg


さらにアワビと牡蠣。

貝づくし!_b0111376_16042823.jpg


手のひらサイズの小さいアワビ580円だけど
柔らかくて美味しかった♡

貝づくし!_b0111376_16050525.jpg


牡蠣は生食用で売ってたのを軽く焼いてみた。

貝づくし!_b0111376_16072215.jpg


身が縮むことなく、ふっくらプリプリ~美味しかった♡

貝づくし!_b0111376_16091525.jpg


お肉もたくさん焼いて食べて満腹満足なBBQでした。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2018-06-14 16:12 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)