人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】


わんこOKの御泉水自然園を散策です。

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_13374042.jpg


こんな木道を歩いていると

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_13281976.jpg


ほどなくして小川が。

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_13284481.jpg


透明度がハンパない!

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_13421103.jpg


言うと思った。いいよ。入ってごらん。

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_13430843.jpg

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_13463166.jpg


気持ちいいね~



でもすごく冷たくてね、深いところへ行こうとするあるを引きとめて
足を浸けるだけにしておきました。
水が苦手なラヴィエマは、強引に足を浸けさせました。

涼を感じたら、また元気に歩きますよ。

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14022947.jpg

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14080668.jpg


苔むした木道が風情あり。

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14081991.jpg


ここは標高1800mあまりで下界より気温が低いはずで
木陰は暑さが和らぎますが

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14182284.jpg


陽が当たれば暑いものは暑い!
水分補給はしっかりしておかなきゃね。おやつもね。

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14224466.jpg


そしてエマに暑さ対策の冷却タオルを巻く。

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14261254.jpg


「なんでアタシだけほっかぶりなのー;;
アタシも可愛いお帽子がいいのー」
なんて喋れなくてよかった(*´з`)


休憩しながら30分ほど歩いてゴンドラ乗り場に着きました。

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14295043.jpg


蓼科牧場からゴンドラに乗っていたら5分でここに着くみたいです。
乗り場の横が絶景ポイントですよ。

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14394098.jpg


女神湖と北アルプスが一望できます。

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14402565.jpg


女神のそらテラスっていうテラスがあるのですが、たったの3席。
当然満席。

日陰をうろうろしたり

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14432232.jpg


写真を撮ったりして

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14451613.jpg


(あら、エマほっかぶりをしたままだった!と取ってパチリ)

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_14462672.jpg


空きがでるのを待ってたけど誰も動く気配なし。。。
そんなに居座られたら後が困るんだけどー。
テラスは1組10分まで、とか時間制限を設けてほしいよねぇ。

つって、ブータラこいていましたが
優しい人もいるもんですね。

代わりばんこに写真を撮っていた私達に
「撮りましょうか?」と声をかけてくれた紳士が♪

「せっかく綺麗な景色なんだから、ご家族揃って写ったほうが、ね。」
って嬉しいお言葉まで頂戴して

御泉水自然園&女神のそらテラスエピソード♪【信州旅行8】_b0111376_15042183.jpg


思い出の一枚ができました。ありがとうございました。

結局テラスには座れなかったけど
おかげでほっこり。私も優しい気持ちになれました。


つづく。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2018-08-01 16:32 | 旅行 | Comments(0)