人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

ワクチン接種にいって心配事増える・・・。


あるラヴィのワクチン接種にいってきました。

触診のとき、医師にお腹のあたりを押されて
ガウッ!!!と怒ったある。初めてのことです。
痛かったのならキャインと鳴くはずだしな。
単に触られたのが嫌だったのかもしれない。それなら問題ない、と。

でも痛みがあったり違和感があってのガウだとしたら・・・。

とりあえず触った感じだけでは腫れなどの異常はないけれど
家でもお腹のあたりをよく触ってあげて
今日のように嫌がらないか?注意して見てて下さい、と。

歳も歳だしね、ワンコドック?
血液検査だけの簡単健康診断じゃなくて
レントゲンなりエコーなりのしっかり健康診断したほうがいいかもね。
ということでした。

ワクチン接種にいって心配事増える・・・。_b0111376_15544293.jpg


ある、どうしちゃったの?
先生にガウるなんてあるらしくないよ?
どこか痛かったの?
ワンコドック受ける?

ワクチン接種にいって心配事増える・・・。_b0111376_16214275.jpg


ちょっと真剣に考えようか。


ラヴィは問題なく終わりました。

ワクチン接種にいって心配事増える・・・。_b0111376_16224081.jpg


ワクチン後だから夕方は軽くトイレ散歩して、早めにごはん食べて

あとはゆっくり休みましょうね。



にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by ぼんど at 2018-10-02 20:11 x
こんちは~
ママさん! 気になってるなら
健診をうけるべきですよ!
たまたま機嫌悪かったかもしれないけど
もし! だったら、、、

ぼんど君も、腎機能か気になってるから
ず~っと月1で検査してもらってますもん
だから、安心してますもん

さぁ~健診に行こうね!
では では
Commented by naotanmen at 2018-10-03 16:07

★ぼんど君パパさん★

こんにちは~

ですよね。検診受けるべきですよね。
普段のスキンシップではどこを触っても嫌がることがないからホントにたまたまだったかもしれないけど後で後悔したくないものね。
明後日にまた病院の予定なので相談してみます。
アドバイスありがと~!
Commented by ito-na at 2018-10-04 09:11
ちょうどまさに
昨日とわくんもエコーと血液検査してきました!
先日ななちゃんの調子が悪くて緊急で病院に行った時に
(ななちゃんだけ)エコーと血液検査をしたので
今回はとわくんもと思ってやって来ました!
実はななちゃん、胆のうに異常が見つかったんです。
早めに見つかったので早めにお薬の投与を始める事にしました。
とわくんは何にも悪いところがなくて安心しました。
結果もすぐに出るし私はやって良かったです。
これからは半年に一度は必ずやってもらおうと決めました!

あるちゃんも何ともないと良いですね^ ^
Commented by naotanmen at 2018-10-04 16:25

★ito-naさん★

こんにちは~

なんてタイムリーなお話し!
あるもエコーを受けてみます。
うちでは異常がないから何ともないと思ってるけど・・
背中を押してもらいました~ありがとう~(*^^)

ななちゃん心配ですね。体調が悪かったのは胆のうのせい?
早期発見で投薬だけで大丈夫なのかな。
大事に至らないことを願ってます。
by naotanmen | 2018-10-02 19:15 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)