人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

人道の丘公園。


昨日の続きです。

人道の丘公園。_b0111376_14442081.jpg


杉原千畝記念館の周辺は人道の丘公園となっています。

人道の丘公園。_b0111376_14445731.jpg


地図では広そうですが、実際は端から端までとても近くて歩ける距離です。
でもうちには坊ちゃんがいますからね。
とりあえず健康広場まで歩いてみました。

人道の丘公園。_b0111376_14475286.jpg


健康器具1つだけの、広場と呼んでいいのか?な狭さでしたが

はしゃぐ飼い主。

人道の丘公園。_b0111376_14493242.jpg

人道の丘公園。_b0111376_14494168.jpg


ぶら下がるって結構つらいのね・・・。

他には特に何もないので記念館に戻り

人道の丘公園。_b0111376_14514723.jpg


車に乗ってビュンと子供の遊具がある公園へ。

人道の丘公園。_b0111376_14525633.jpg


芝生広場もあるのでワンズを遊ばせられるかなーと期待してたけど
小さな子供たちが遊んでたからやめておきました。。。

ここも駐車場から道路を渡った先にモニュメントがあります。

人道の丘公園。_b0111376_14553101.jpg


命のビザモニュメント。

人道の丘公園。_b0111376_14562987.jpg


杉原さんが書き続けたビザを積み重ねるとこのくらいになるのでは?
という塔なのだそうです。

上が鐘になっていたので鳴らしてみました。

人道の丘公園。_b0111376_15003502.jpg


思った以上に大きな音で、みんなびっくりしたね^^

で、よく見ると鐘に文字がありました。
一番低いのには「愛」

人道の丘公園。_b0111376_15030348.jpg


真ん中には「勇気」

人道の丘公園。_b0111376_15043065.jpg


一番高いのには・・・探したけど書いてない。

あっれ~?おかしいね?なんて言いながら

人道の丘公園。_b0111376_15090838.jpg


八百津の町が一望の素敵な景色を撮って

人道の丘公園。_b0111376_15155544.jpg

人道の丘公園。_b0111376_15161115.jpg


帰ろうとしたとき。

あった!

人道の丘公園。_b0111376_15175602.jpg


鐘じゃなくて下に書いてあった最後の文字は「心」でした。

人道の丘公園。_b0111376_15190179.jpg


「愛」「勇気」「心」の言葉を胸に人道の丘公園を後にしました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by naotanmen | 2019-07-19 15:43 | おでかけ | Comments(0)