人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。


雨予報だったのに
雨雲を撥ね退けてお天気に恵まれた旅行2日目。

でも行き先は雨なので
とりあえず晴れた蓼科で時間を潰しましたが

もう向かうしかない!

道中の空。
青空。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_22533805.jpg


このまま晴れてるかも~
期待したけど、そう甘くはなかった。
山中湖に近づくにつれ雨、雨、雨。
絶望のなか、車を走らせましたが

奇跡!
山中湖に着いた時には止んでた!

予定通りにはいかず、観光地をすっとばしたけど
お昼ご飯に行きたかったお店に到着。

山中湖畔さんさいさん。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_23051244.jpg


矢印の別棟が犬OKです。
雨だったとしても大丈夫な店をチェックしておいたのです。

4人席3つと2人席1つの別棟。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_23463742.jpg


奥のお客さんが大型犬3頭だか4頭だか連れていらして
これ、隣の席だったら近すぎて無理だな・・・な狭い空間でしたが
2組だけだったのが幸いです。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_23481792.jpg


ちなみに別棟の両端に出入り口があるので
入店の際も大型犬とすれ違うことなくて助かりましたよ。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_23183042.jpg


うちらが座った席のうしろに
紙おしぼりやポットに入ったお茶がありました。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_23535062.jpg


メニュー。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_00065871.jpg


ほうとうも魅力的ですが
やっぱり蕎麦が好き!
とーちゃんも私も天ぷら付きのざるそばにしました。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_00074830.jpg


あっち側の大型犬たちを気にしたりはしてたけど
いつも通りフセて待っててくれるうちの子。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_00085654.jpg


お利口さん!!!

飼い主が食事中はウロウロしない。要求もしない。
ちゃんとフセて待っていられる。(もしくは寝てる)
いい子に育ってくれて本当に誇らしいです。


山中湖畔にある「さんさい」さん。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_13012806.jpg


店の目の前が無料駐車場だったので
車を移動させて山中湖を見に行きました。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_13111087.jpg


雨は止んでも空はどんより。

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_13045009.jpg


富士山があるであろう場所をバックにパチリして

⑪山中湖畔のほうとうの店「さんさい」さん。_b0111376_13120002.jpg


次へ向かいます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2019-08-10 16:13 | 旅行 | Comments(0)