人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

みぞれに雨あられ!


昨日の午後3時頃。
雨が窓を打ちつける音がしたから
慌てて洗濯物を取り込みにベランダへ出たら

雨じゃなくてみぞれだった!

そのうちにあられになり
雨、みぞれ、いろんなのが交互に降ったり止んだりでした。
雪にはなっていないと思うんだけど・・・我が家地域の初雪って言えるかな?

忙しいヘンテコな空でしたが
2時間もしないうちに完全に止んだようで、お散歩へ行くことに。
しかし信用できない空!途中でまた降ってきたら困る。
エマにも服を着せました。

みぞれに雨あられ!_b0111376_15242218.jpg


防寒でなく、濡れるのを防止するためにね。
一応スヌードも持っていきましょうかね。

みぞれに雨あられ!_b0111376_15261429.jpg


でも、そんな心配は無用でした。
歩いていると雲がどんどん流れていって青空が!

みぞれに雨あられ!_b0111376_15283494.jpg


そして綺麗な夕焼け!

みぞれに雨あられ!_b0111376_15284359.jpg


寒いんだけど気持ちがいい寒さでした。

みぞれに雨あられ!_b0111376_15291772.jpg


雪が降った日のキーンと冷えた空気が好きです。
空気が澄んでるような気もします。
(みぞれとあられしか降ってなかったけど)

楽しいお散歩だったね。

みぞれに雨あられ!_b0111376_15304996.jpg


もちろん、あるラヴィも一緒にいましたが
あるは震えて歩かないからずーっと抱っこでした。
左腕であるを抱えて
右手でラヴィエマ2本のリードを操作するって大変(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2020-02-06 15:53 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)