人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

2週間後・・・。


今日はあるの目の検診でした。

(↓少し前に撮影)

2週間後・・・。_b0111376_15385473.jpg


目やにが酷かった左目。
目薬と飲み薬を2週間続けて、良くなってると思ってた。

2週間後・・・。_b0111376_15402621.jpg


確かに目やには少なくなってるけども
瞼の裏の腫れが全然引いていなかった。

抗生剤が効かなかったということは
感染症などではなく、免疫低下によるものかも?

今日からはステロイドの塗り薬を2週間試すことになりました。
瞼の裏っかわに直接塗るのでビビっちゃうけど・・・
頑張ります、私。

2週間後、ステロイドも効いていなかったら
腫れてるところを切らなきゃいけないかも、って言われたー。

2週間後・・・。_b0111376_15503648.jpg


なんとしてでも治そう!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ito-na at 2020-06-12 18:05
オーマイガ~(/ _ ; )
メンボみたいなものでしょうか?
治ると良いですね!!
治しましょう!!

私もメンボよく出来るんです。
ちなみに今も。
トホホ。
Commented by naotanmen at 2020-06-13 16:35
>★ ito-naさん★

こんにちは~
メンボ( *´艸`)
私の田舎では’’目もらい’’と言います~
先生にはっきり聞いたわけじゃないけど、あるは違うと思う。
薬で治ってくれればいいんだけどね。

私も子供の頃はよくメンボ目もらいになって、しょっちゅう眼科に通ってたわ。
でも大人になってから、出来なくなりました。
あれって癖になるのかな?辛いですよね。
そういえば、今って眼帯してる人いませんねー。
by naotanmen | 2020-06-12 16:10 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)