人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

エマトリミング。


エマのトリミングでした。

起きたときは雨で憂鬱。。。
お店まで徒歩2~3分を車で連れていかなきゃいけないのでね。

連休中も雨で十分なお散歩ができていなくて
出るもんも満足に出ていないというのにトリミングは可哀相だな。
そんな朝でしたが、連れていく時間には止んだ。

少し早めに家を出て散歩させることができました。

こんもり出たよw
スッキリしてお店へ。

でも、お迎えの時間がバケツをひっくり返したような土砂降りで
車で出動しました。
行きは雨でも仕方ないけど、帰りはやだねー。
せっかく綺麗にしてもらったんだから、ちょこっとも濡らしたくないのに!

そんなこんなで帰ってきたお嬢さん。
アフターを撮る間もなくバタン!とお休み中です。

エマトリミング。_b0111376_16144924.jpg


寝てる途中に突然、全足をバタバタと動かした。
かなり長い時間続いたから
何かの発作かと焦ったけど・・・夢見てたみたい。

エマトリミング。_b0111376_16182350.jpg


走ってる夢を見たんかな?
走りに行きたいねー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by うみま at 2020-07-29 13:22 x
こんにちは😃フワフワ綺麗ですね💕うちの子(うみ)も帰りは雨でトリマーさんに車まで抱っこしてもらいました笑笑エマちゃんのトリミングはどのくらいかかりますか?今通っている所が10:00に預けて20:00までかかるんですよね...
Commented by naotanmen at 2020-07-30 16:19
> ★うみママさん★

こんにちは~
プードルは濡れるとチリチリになるから濡らしたくないですよね。特にトリミング後は😉
エマのトリミングはトリマーさん2人がかりで3~4時間ほどです。うみちゃん長いですね!
1人でやってらっしゃるのかしら?1人だと時間がかかるのかな?サロンによっては休憩を入れたり遊ばせたりしながらやってることもあるみたいですし。
それでも長いですねー。うみちゃんが喜んで行ってるのならいいけど私だったら遠慮したいです💦
とはいえ、スタンプーを扱える店は少なくて他を探すのも大変かと・・・情報がなくてごめんなさい😓
Commented by うみママ at 2020-07-31 07:28 x
サロンは1人でしています。休憩も挟んで丁寧にしてくれるんですが、やっぱり時間が長くて可哀想...いい所ないかと探している所です😄コンチスタイルやっぱり月一トリミング必須ですね!
Commented by naotanmen at 2020-08-01 16:09
> ★うみママさん★

こんにちは~
やはりお一人でされてるサロンなんですね。時間がかかるのは仕方ないのかな。
でもうみちゃんにかかる負担を考えたら短時間で済ませてくれるほうが良いよね。
本当にコンチは綺麗に保つのが大変!自分でカットできればいいんだけど・・・お任せするしかない😓
by naotanmen | 2020-07-27 16:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(4)