人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】


9月16日~18日に軽井沢へ行ってきました。

この6ヶ月、外食もせず、お出かけと言えばいつもの公園など
お散歩できる場所だけだったしね。
コロナの恐怖は感じつつも久しぶりの遠出にわくわく♪で出発しました。

駒ヶ岳SAで1ヶ月ぶりのランを楽しみ

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14281433.jpg

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14283015.jpg

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14283976.jpg

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14284905.jpg


お昼に軽井沢に着いたので
まずはテラス席わんこOKのそば屋東間(とうま)さんへ。

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14290287.jpg


私達は屋根付きの席でした。

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14365857.jpg

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14370601.jpg


ビニールカーテンも付いてたから多少の雨でも大丈夫そう。

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14371944.jpg


わんこ用の水がハイカラ(笑

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14400359.jpg

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14401038.jpg


天ざるそばを頂きました。

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14413904.jpg


細めでつるっとしたのど越しが良いそばでした。

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14464316.jpg


天ぷらは野菜だけなんだけど、野菜自体が美味しくて満足。

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14474859.jpg


お勧めされて注文した出汁巻き卵は・・・
なんていうか、普段食べてるのとは違う不思議な味でした(;´∀`)

石臼挽蕎麦 東間さん【軽井沢旅行1】_b0111376_14510652.jpg


みんないい子で待っててくれてありがとね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ito-na at 2020-09-23 18:21
こんばんは~^ ^
軽井沢に行かれたんですね~♩
お蕎麦美味しそう♡
投稿楽しみにしています。

少し先に「孫八」さんに行けることになりまして今からワクワクしています♡
Commented by naotanmen at 2020-09-24 14:59
> ★ito-naさん★

こんにちは~
我が家も行ってきました(^^)/
いくつか候補地があったけど、残暑厳しいので涼しい軽井沢にしたら
東京ナンバーだらけでビビりながらの観光でした(汗

孫八に行くんですねー!
田舎のばあちゃん家みたいなアットホーム感を楽しんできてね(≧▽≦)

Commented by wansippo at 2020-09-24 20:01
軽井沢は、東京ナンバーばっかりですよね。
でも、おしゃれなお店がいっぱいあるし、ワンコ連れも多いから楽しめたでしょうか。
こちらからは、近いのでお馴染みの観光地ですが
東間さんというお蕎麦屋さんは、犬連れOKなんですね。
高級っぽい。
Commented by naotanmen at 2020-09-25 14:11
> ★wansippoさん★

こんにちは~
ホテルの宿泊客も6割~7割が東京からでしたよ。
GO TO除外でも関係ないってさすが東京ですね。(うちはしっかりGO TO利用!)

東間さん、昔は完全予約制でコース料理を出す高級そば屋だったみたいだけど
今は普通に行けます。わんこもテラスOKですよ~(^^)/
by naotanmen | 2020-09-23 16:12 | 旅行 | Comments(4)