人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

腹ペコちゃん。


ワンズのごはんの時間は日によって早かったり遅かったりで
時間は決めていません。
何時間も違うわけじゃなく、せいぜい1時間程度の差ですけど。

今日の朝ごはんは遅くにあげたから、とか
昼におやつを沢山食べたしな、ってときは
夜ごはんは7時ぐらいでいいかな?と思っていても

6時前から「お腹が空いた」と催促してくるのが坊っちゃん。
私の横でオスワリしてじーっと見つめてくるやり方です。
(毎日じゃなくて本当にお腹が空いたときだけ)

腹ペコちゃん。_b0111376_16221776.jpg


で、そこにたま~にラヴィが参加する。
ラヴィも「お腹が空いた」って。

腹ペコちゃん。_b0111376_16231918.jpg


まだだよ。もうちょっと後にしようよ。

腹ペコちゃん。_b0111376_16255129.jpg


「お腹空いたよね?ごはんにしてほしいよね?」
そう言いあってるかのように、このときばかりはフタリ結束して
じーーーーーーーっと無言の圧力。

腹ペコちゃん。_b0111376_16284546.jpg


ちなみにエマは全くそういうことがなく寝てるのですが

腹ペコちゃん。_b0111376_16291762.jpg


私があるラヴィの圧力に負けて
わかったわかった、ごはんにしよう!というと

腹ペコちゃん。_b0111376_16312426.jpg


「え?今ごはんって言った?」と起きてくるのです。

どう説明したらいいのか・・・難しいんですけど
結局なんかもうみんなひっくるめて可愛いって話です。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2021-01-27 16:42 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)