人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

一歩一歩・・・


昨日はあると土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。
ここは下がアスファルトじゃないので、陽射しが強くても暑くならなくてわんこも歩けるし、屋根付き通路で日陰もたっぷり、ベンチの数も多く、夏に愛犬と行くには絶好の場所。
私達の買い物もできるしね。
でも一番の目的はあるを人混みに慣れさせるため!

前にリトルワールドに行ったときは、そんなに混んでいなくてまばらな人だったにもかかわらず、誰かとすれ違うたびに固まっていたある。
今回も歩かないだろうと思っていたら ところがどっこい。
たくさんの人とすれ違い、追い越されしても、全然気にならないかのようにしっかり前を見てせっせと歩きました☆
たまに座り込んでもリードを引っ張ればまた歩き出します。

私達がベンチに座ってるときは、足元でちゃんと「ふせ」。
目の前を子供が奇声を発しながらバタバタ走っていってもビクリともせずに落ち着いていられました。
そんなあるに父と母は感動\(*T▽T*)/♪
普段のお散歩もあんな風に歩けるように頑張ろうね。

そして、もうひとつあるの成長が!
昨日の朝、おもちゃを引っ張り合いして遊んでいるときに気がついた・・・
あるの上前歯が2本抜けてることに!
そろそろだと思ってたから、なるべく毎日チェックするようにしてたけど
こんなにいきなりくるとはなぁ。驚きです。

今朝になったら下前歯も1本抜けてて、1本はぐらぐらです。
できれば記念にとっておきたく、抜けて飲み込む前に私が抜いてやろうと思うのですが当然嫌がって触らせてくれません(;´д`)

一歩一歩・・・_b0111376_1755401.jpg

          これは昨夜撮った写真でたまたま写ってた下の歯。
      それが今朝には無いなんて~!ホントにポロポロ抜けるんですね。
Commented by ゆき at 2007-07-23 20:38 x
あるくんの人混みでの行動、本当によくできましたねぇ!!!偉い!
きっとたくさん褒めてあげたことでしょ〜っ♪
それから、ワンちゃんって子犬の頃にボロボロ歯が抜けるんですね。
全然知らなかったから、かなりビックリして、旦那にも報告してしまいました(笑)
ちなみにウチの子の薄い髪の毛を初めて切ったときのモノ、大切に取ってます☆☆☆
Commented by naotanmen at 2007-07-24 12:32
★ゆきさん
下歯の抜けた本数、今朝には4~5本になってました!
こんなにだとは私もびっくりです。
お子さんの髪の毛をとっておく気持ちわかります~
なんでも初めての時や物って捨てられないよね。
私も、フローリングで滑るあるの肉球の周りの毛を切ったことがあるんだけど、「とっておこうかな」って言ったらダンナに「アホか!」と言われ渋々捨てました・・・
by naotanmen | 2007-07-23 18:04 | トイプーある君 | Comments(2)