人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

負けるなある!


ラヴィがきて3日目。
自分の時間がありません。
ひとりになると とにかく鳴く、吠えるでもう・・・・(;´д`)

あるの散歩が50分~1時間なんだけど、お留守番のラヴィはその間中 鳴いてるみたいです。
近所迷惑にならないようにシャッターを閉めてカーテンを閉めて、
声が外に漏れないようにしてるけど、こりゃ大変だ!
今日は銀行に行かなきゃいけないのにどうしよう。。。


寂しがりのくせに気が強いラヴィ。
気が弱いあるはいつもおもちゃやおやつを取られて、ラヴィに「ワンワン」追いかけられ逃げ回ってます。
でもさっき、またおもちゃの取り合いをしてて あるも今度こそはと頑張った。
負けるなある!_b0111376_10155739.jpg

長い間、取ったり取られたりしてた挙句に、ちょっとしたバトルに・・・
どうせあるが逃げて終わるだろうと思っていたら
負けるなある!_b0111376_10184051.jpg

ある、やりました!
ついにラヴィがお腹を見せて、そのお腹をあるが前足で押さえた!
なんとかにーちゃんとしての威厳を保ったようです。

その後も相変わらずラヴィにおもちゃを取られ、追いかけられてるけど(^▽^;)
仲良くなれそうな感じがします。
負けるなある!_b0111376_10223690.jpg

Commented by kana at 2007-10-24 15:26 x
うらやましぃぃぃぃ~
我が家はマンションで一匹までしか飼えないのでほんっと憧れです!!
ラヴィ☆名前もとってもかわいい♪
ある君が優しいワンコで良かったですね。
で、やるときゃやる!これこそ男前だぁ!
これからもある&ラヴィの成長楽しみにしてます☆

ある兄ちゃんがんばれー!!!
Commented by naotanmen at 2007-10-25 02:19
★kanaさん
こんばんわぁ。
なんだかね、やっぱりもうひとり欲しいって思ってしまうんですよね。
ラヴィを迎えるにあたって臆病なあるが心配だったけど、目に見える体調の変化は今のところなくてラヴィにいい刺激を与えてもらってるって気がします。
サークルに入れられて鳴いてるラヴィを気にして見にいったり、寝てるラヴィの匂いをそっと嗅いで近くに横たわったり、にーちゃんらしいですよ!
kanaさんちの子はどんなかしら?
あるは「本当に頭がいいといわれるトイプー?」って思うほど言うことをきかないので、月齢が近い子をもつお母様に相談したいことがたくさんあるんだけどねー(^▽^;)
マンションの規約で1匹までって決まってるのですか?隣近所のこともあるから仕方がないだろうけど・・・しつけっていう方法もあるのにね。
いいですよ~2プーψ( ̄▽ ̄)ψ(誘惑♪)
これからもあるとラヴィをよろしくお願いします。

Commented by kana at 2007-10-27 12:01 x
8ヶ月のレッドの女の子です。
性格はある君と同じく臆病なんですよ~。
だから、小さい時から毎日公園で他のワン達に会わせてました。
はじめブルブルでしたけど、今では元気よく走りまわってます。
弱っちいので他のワンにタックルされまくって、ころがってますけど(笑)
ある君もラヴィがきてほんといい刺激になってると思います☆
やっばり慣らしていかないとですもんね!

ただ、6ヶ月くらいから道で人に遭遇したりすると吠えるようになってきて、カフェでも吠えます。。。
人も犬も本当は嫌いじゃないみたいだけど、なんかコワイみたい。
触ってもらえば大丈夫なんですけど、触ってくださいと言う訳にもいかず。。。

なので今は吠え癖をなおすべく特訓中です!!
でも、しつけってほんと難しいですよねー
トレーナーさんがやるようにはうまくいきません。。。
トレーナーさん曰く私のことを同等かそれ以下にしか見ていないようです。
グスン。。。
いまだに手にじゃれて噛んでくるんですもの。
私が変わらないとダメみたいです。
がんばります!!

長々すみません。こちらこそ色々相談させてくださいね♪
Commented by naotanmen at 2007-10-29 09:41
★kanaさん
女の子なんですね^^ピンクのかわいい服を買ってみたいから女の子いいな~。
臆病だから吠えちゃう子いますね。うちは吠えないけど上手にご挨拶ができなくて、相手に寄ってこられると逃げてしまいます。
近くにわんこが集まる公園がなくて他のわんこと触れ合うことがないため、たまに車で遠くの公園へ連れていきますが、いつもいるわんこ連れの人達でグループができてるようで入り込めずにいるのです。
一度接触させてもらったけど、ボス的存在のおじさんに嫌われると2度とこの公園には来れない・・っていう雰囲気で怖い。
それにその中の多くの人がノーリードっていうマナーの無さも近づきたくない理由なのです。でもあるのために私がもっと積極的にならないといけませんね。私のせいで社会化に失敗したようなものなので(ノ△・。)

ほんっとトレーナーさんのようにはいかないです!
私が1~2ヶ月かけて教えてもできないことを、トレーナーさんは1回で言うこときかせちゃうんだからすごいし情けないしで・・・
まだまだわんこの気持ちがわからない私です。
お互いに頑張りましょうね☆
Commented at 2007-10-30 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naotanmen at 2007-11-02 14:53
★kanaさん
公園を教えていただきありがとうございます!
お花見にしか行ったことがなかったので、わんこのお散歩にとは思い浮かびませんでした。今月の中頃にはラヴィもお散歩ができるので、行ってみようと思いますo(*^▽^*)o~♪
ふたり連れていれば話題に困らないと思うしね。
ドッグランも連れていきたいわ~
ふたりのためにも、私の社会化のためにも(≧∀≦*)

by naotanmen | 2007-10-23 10:29 | あるとラヴィ | Comments(6)