人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

豚足


11/16の夜ごはん
豚足_b0111376_2503835.jpg

  豚足(温めるだけの市販品)
  ししゃものマリネ
  なばなのゴマ和え
  残り物でポテトチーズ焼き

豚足が好きだけど、そのままの形の足を買う勇気はない。
この市販品はカットしてあって、いい味に煮込んであるからちょっとハマってる。

ポテトチーズ焼きは前日の味噌鍋で余ったじゃがいもをつぶしてバターを絡め
スライスチーズをのせて焼いたもの。
これもかなりイケる!
Commented by 僕のまま☆ at 2007-11-20 09:42 x
なおさん、おはようございます☆
私もトン足、大好物なんですよ!
私は福岡なんですけど、多くの焼き鳥屋さんに
外はかりっと、中はもっちりしたトン足かあります^^
軽く塩焼きしてポン酢でいただくのが最高p(^^)q
お肌にもいいですしね(^_-)-☆
Commented by naotanmen at 2007-11-21 00:01
★僕のままさん
こんばんは♪
グロテスクな見た目で苦手な人がいるけど、私も好きなんです!
でも煮込んだものしか食べたことがないの。外がカリっていうのもいいですね!それもポン酢で食べるんだぁ~おいしそう・・・(⌒¬⌒*)じゅる・・
この辺では沖縄料理やさんに行かないと豚足食べれないのよね。焼き鳥やさんにあるなんていいわ~
**随分前の話ですが、ムール貝。。結局アレ以来見かけず食べれませんでした**
Commented by 僕のまま☆ at 2007-11-22 10:09 x
そうですね☆ムール貝は季節物であの時期にしか出回らないと聞いています。私が買ったお店でも次に行った時はなかったです^^;
Commented by naotanmen at 2007-11-23 00:03
★僕のままさん
そうなんですか~?
そうね、私も週に一度しか行かないスーパーでたまたま見ただけだから・・次の週にはないんですね・・
ままさんのを見て食べたい!って思ったのに残念でした。
by naotanmen | 2007-11-18 03:00 | 夜ごはん | Comments(4)