人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

12/14の夜ごはん


12/14の夜ごはん_b0111376_2284371.jpg

         茹で豚  
         ミートスパ

圧力鍋でやわらか~くなった茹で豚。
鶏がらスープで煮込み、甜麺醤とネギをのせ、リーフレタスで巻いて食べました。

ミートスパには挽き肉・・・

肉々しい食卓になりました。
Commented by 僕のまま☆ at 2007-12-16 00:11 x
お店で食べるみたいなお食事ですね☆
ビールはジョッキなんですね^^
かっこいい!
Commented by naotanmen at 2007-12-16 04:12
★僕のままさん
自宅だと和洋中関係ない、なんでもありになってしまいます~
ジョッキはいいですよ。何度も何度も注がずにすむので。
特にこの時期にいいのは取っ手があること!
私は手の冷え性で常に手が冷たいので、冷たいビールが入ったコップを持つのが本当につらいのです。だから冬は取っ手があるジョッキがかかせませ~ん^^
Commented by 僕のまま☆ at 2007-12-16 23:51 x
『何度も何度も注がずにすむ』っていうのがいいですね☆
家もそうしようかなぁ・・・
Commented by naotanmen at 2007-12-17 04:25
★僕のままさん
飲む量が多ければジョッキをおすすめします♪

私、家では500ml缶だけど外食では瓶ビールを飲むのですが、やはり小さなコップに何度も注ぐのが面倒。
「コップじゃなくてジョッキ持ってきて」って言いたいくらいです(≧∀≦*)
by naotanmen | 2007-12-15 02:37 | 夜ごはん | Comments(4)