人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

犬はよろこび・・


年末年始の5日間を私の実家で過ごしたあるラヴィ。

あるは3度目だから着いたときから怖がることなく、すぐに溶け込んだけど
トイレの失敗ばかりでおまけに家の中でマーキングまでする始末。
マナーベルトがはずせませんでした。うちではしないんだけどなぁ。

ラヴィは実はある以上にビビリなことがわかってたんだけど
予想をはるかに超える怖がりようで、ずっとダンナにベッタリ。
犬はよろこび・・_b0111376_156738.jpg


そんなこんなで実家に迷惑をかけ、うちらも大変だったのですが、
楽しかったのが

雪遊び。

もちろんふたりとも初めての雪です。
冷たいし寒いだろう・・・(特に毛が薄いラヴィ)
濡れたあと乾かすのが大変・・・(うちらが面倒なだけ)
と思って、2日間は散歩もいけず家にこもっていたけど、それではふたりがかわいそう。
思い切って庭で遊ばせてみました。

すると、うちらの心配をよそにあるは真っ先に雪へダイブ。

  走る                            走る
犬はよろこび・・_b0111376_274967.jpg犬はよろこび・・_b0111376_281816.jpg

                   最初はビビッてたラヴィもほどなく
犬はよろこび・・_b0111376_2165689.jpg


  走る                            走る
犬はよろこび・・_b0111376_217303.jpg犬はよろこび・・_b0111376_2174299.jpg

雪で体が濡れても めちゃくちゃ楽しそう。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。 
犬はよろこび・・_b0111376_228949.jpg

  ラヴィはちょっと震えてた^^
     犬はよろこび・・_b0111376_2282456.jpg

雪国に住んでるわんこって散歩をどうしてるんだろう?寒くてかわいそうに・・・
と思ってたけど、雪が降って「犬はよろこび庭かけまわり~♪」って本当なのね。

さすがに散歩へ行く気はしなかったけど、後半の毎日、雪で遊びました。

犬はよろこび・・_b0111376_2562486.jpg  走る
犬はよろこび・・_b0111376_258124.jpg     走る
犬はよろこび・・_b0111376_2591191.jpg  走る


実家は無駄に土地が広いもんだから走り放題。
柵や塀で囲まれてないからリードが必要なのが残念だったかな。

あるのほうが楽しんで除雪の邪魔 お手伝いをしたり、顔を雪の中に埋めてまで木を掘ったり。
犬はよろこび・・_b0111376_238973.jpg犬はよろこび・・_b0111376_2384950.jpg

子供達が作ったかまくら(?)に入れようとしたけど入らないから、かまくらの前でパチリ☆
犬はよろこび・・_b0111376_2504178.jpg犬はよろこび・・_b0111376_250536.jpg


よかったよかった。ふたりとも喜んでくれて。
「そっちはダメー!」 「ほらーっ、絡まった!!」
と叫びながら伸縮リードを操作し、じっと立ってるだけの私は寒いですけど。
今度のお正月もちょっとだけ雪が降ればいいね。
by naotanmen | 2008-01-06 02:53 | おでかけ | Comments(0)