人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

運動会のお弁当


7日土曜日は甥1人と姪2人が通う小学校の運動会でした。
私と妹達も通った小学校です。

今、6年生の甥は1年生のときからリレーの選手だったから
その勇姿を見たくて行ける限り見に行ってたんだけど、
なんと!
小学校最後の今年はリレーの選手だけじゃなく、応援団長になったというではありませんか!
これは何がなんでも見に行かねばなりません。

ってことで、金曜の夕方に出て富山まで4時間。
土曜日は朝からお弁当作り☆
大人6人、子供6人分、計12人分~

運動会のお弁当_b0111376_1454535.jpg

  *鶏の唐揚げ  *アスパラベーコン(うずらの卵とベビーコーンピック)  *プチトマト

運動会のお弁当_b0111376_14554014.jpg

       *卵焼き  *ウインナー  *ポテトフライ  *肉団子の甘酢あん

運動会のお弁当_b0111376_1456376.jpg

    *生麩田楽  *サーモンのカレームニエル(レモン)  *さわらの西京漬け
   *ホタテ煮  *しし唐  *茹で豚(白髪ネギ、貝割れ、みょうが)  *エビチリ  


茹で豚につけるテンメンジャンは別のタッパで持っていきました。
おにぎりもラップに包んで別に。
デザートは凍らせたぶどう。
運動会のお弁当_b0111376_14563760.jpg


甥っ子は頑張りました。
開会式の選手宣誓、下級生たちの競技中の応援、各団の応援合戦、運動会の華の騎馬戦とリレー、
そして最後に黄団みんなの前での挨拶。
とても立派で感動して、誇らしく思いましたよ。
運動会のお弁当_b0111376_1457625.jpg

家ではまだまだ甘えん坊の子供なのに・・・
外ではちゃんとリーダーシップがとれる強さと優しさがあるようです。(伯母バカですが?)
大役を果たし終えて疲れただろうに、日曜日は朝早くから1日中少年野球だった甥。
チームでただ1人の捕手として休みなく頑張ってますε=ε=(ノ^0^)ノガンバレー!

姪っ子の1人もリレーの選手でよく頑張りました☆
もう1人も念願の80m走3位入賞でよく頑張りました☆
来年も見にいくね~


おまけ
運動会のお弁当_b0111376_14573049.jpg

  *おいしいお刺身(かじきの昆布〆、バイ貝、真鱈子付け
Commented by kana at 2008-06-11 00:43 x
お弁当おいしそぉぉぉ!!!
本当にいつも見ていてお腹ペコペコになります。
さぞかし甥っ子さんも、姪っ子さんも喜んでいたでしょうね。

お料理上手で、習いたいです。。。ほんとに。。。

あるくん&ラヴィちゃんも一緒に行ったんですか?
Commented by naotanmen at 2008-06-11 01:23
★kanaさん★
お弁当は妹達も手伝ってくれるけど、運動会に行く度にお弁当当番の私です。
嫌いじゃないからそれもまた楽しいんだけどね^^
あるラヴィも実家には一緒に行ったけど、さすがに学校へは連れていけないので運動会はダンナとお留守番でした。
おかげで私は観戦&応援に集中できましたよ。
でも疲れて足が棒でしたわ(^▽^;)

by naotanmen | 2008-06-10 15:01 | お弁当 | Comments(2)