人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

焼きそば弁当


6/13(金)のお弁当
焼きそば弁当_b0111376_12195243.jpg

   *焼きそば  *鯖の生姜焼き  *ゆで卵  *しめじとピーマンの明太子炒め

我が家のお弁当によく登場する焼きそば。
今日はソースじゃなくて、ごま油と白だしで味付けました。
豚肉、エビ、キャベツ、人参、キヌサヤ、ベビーコーン入り。

鯖はフライパンで焼いて、おろし生姜、醤油、みりん、酒を絡めました。


最近、私のいびきがすごいってダンナが言うのです。
疲れてるっちゃー疲れてるけど・・・「ンゴォォー!ンゴォォーッ!」だなんて
そんなに?Σヾ(;゜□゜)ノ

でも昨日の夜ごはんは、私が何もしなくていいようにと
刺身盛り合わせやお惣菜を買ってきてくれたからゆっくりすることができました。
ンゴーッと言ってみるのもいいもんかもしれません^^
Commented by かおり at 2008-06-14 16:52 x
こんにちは!いつも楽しく拝見してます。
今度、友達家族と動物園に行くんですが、何かいいおかずないですかね~?普段作らないもので・・。
Commented by naotanmen at 2008-06-16 15:04
★かおりさん★
こんにちは^^
お弁当もって動物園.。.:*☆ 楽しそうですね~
これだけ暑くなると傷みが心配で水気のあるものは避けたほうがいいから、どうしても揚げ物が多くなりますね。

ワンタンの皮などでチーズとかツナマヨとかを包んで揚げたり、
ソーセージに串をさしてホットケーキの素をつけて揚げたアメリカンドッグ風だったり・・・
行楽弁当はあまりおかずおかずしていないものが私は好きです。
あれれ、私の好きなものをいっても仕方がないか( ̄⊥ ̄lll)
具体的に「これ!」ってのが思い浮かばなくてスイマセン・・・・
by naotanmen | 2008-06-13 12:21 | お弁当 | Comments(2)