人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

蒸しチキンロール


6/13(金)の夜ごはん
蒸しチキンロール_b0111376_14572024.jpg


  *蒸しチキンロール

開いた鶏モモ肉に‘切れてるチーズ’を巻いてラップにくるんで蒸しました。
巻きがあまいですが。
塩をふっただけなのにすごく味がしみてて、このままいただけました。
下にはもやしと人参が敷いてあります。


蒸しチキンロール_b0111376_14594297.jpg


  *チンゲン菜と水煮たけのこの梅入り甘酢あん

暑かったこの日。
気温が30℃を超えると途端に食欲がなくなるダンナだけど
梅と酢がさっぱりと食べやすかったのか、「旨い」と食べてくれました。


蒸しチキンロール_b0111376_1531096.jpg

  *かまぼこ
  *そうめん


冷たいそうめんもツルツルっと食べれるので夏の定番。
夕方にわざわざ電話してきて「そうめんにして」と言うのでご希望に応えて^^
これからもっと暑くなると、おかずの品数が減って毎日そうめんを食べていそうです。
by naotanmen | 2008-06-14 15:18 | 夜ごはん | Comments(0)