人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

アクアパッツァみたいな。


7/11(金)の夜ごはん
アクアパッツァみたいな。_b0111376_9495868.jpg

  *アクアパッツァみたいななにか。

おでかけした日だったので(その様子は後で)
また簡単に済ませました。

二人でつついても満腹になるほど大きなイサキに塩コショーしてオリーブ油で両面焼き、
アスパラ、海老、水、白ワイン、にんにく、アサリを放り込んで蓋をして蒸し焼きにしただけ。

トマトを買いに行く元気がなかったし、ケイパーやオリーブは嫌いなので最初から買う気なし。
だからアクアパッツァみたいな感じの魚の蒸し焼きです。


アクアパッツァみたいな。_b0111376_1014693.jpg

  *イカ明太子でスパゲティー

値引きシールにつられて買ってきたイカ明太子。
我が家ではよくあることですが
食べようと思っててもなんとなく後回しにしてるうちに賞味期限が1日過ぎてました。

そのまま食べるよりも火を通したほうが安心するので
スパゲティーとさっと炒めて海苔と大葉たっぷりで食べました。
安いイカ明太子だったけど、バターを使わなかったのに使ってるかのようにまろやかでコクのあるイカ明太子スパゲティーになりました。
by naotanmen | 2008-07-12 10:12 | 夜ごはん | Comments(0)