人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

わかさぎのおろしポン酢


7/16(水)の夜ごはん
わかさぎのおろしポン酢_b0111376_15403537.jpg
  *わかさぎのおろしポン酢

ちょっと大きめのわかさぎに片栗粉をつけて多めの油で揚げ焼きにしました。
ぽん酢と大根おろしに柚子胡椒で食べました。

ダンナちゃん、「柚子胡椒が合うね」ですって。


わかさぎのおろしポン酢_b0111376_15432664.jpg
  *サーモンといくらのサラダ

レタスにスモークサーモン、玉ねぎ、いくらを巻いて食べました。
私はいくらが食べれないんだけど、試しにひと巻き食べてみたら あら美味しい!
生臭ささがなくて私にも食べれるいくらでした。
でも、一度に2~3粒しか食べれません。
いくら丼やら軍艦巻きはまだまだ無理だな・・・


わかさぎのおろしポン酢_b0111376_15474910.jpg
  *お揚げとネギのサッと煮

甘辛く煮たお揚げ。
うどんが食べたくなります。
冷凍してあるうどんがあるにもかかわらず、
ダンナちゃん、この後にインスタントラーメンを食べました。

私が食事管理をしても無駄(;´д`)

さっきまで地区からきた健康診断案内のハガキを握り締め、
「一緒に受けよう!あるとラヴィを残して死ねんだろ?!」と意気込んでたくせに~
by naotanmen | 2008-07-17 16:01 | 夜ごはん | Comments(0)