人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

桜えびのかき揚げ


12/4(木)の夜ごはん
桜えびのかき揚げ_b0111376_21582449.jpg
  *桜えびのかき揚げ

生の桜えびを見つけて買ってしまいました。
三つ葉と玉ねぎとでかき揚げに。
エビの風味もいいけど。。玉ねぎ好きの私は玉ねぎだけでも旨い!


桜えびのかき揚げ_b0111376_2202693.jpg
  *カマンベールチーズフライ

揚げ物が続くけど、かき揚げのついで?に揚げました。
普通に食べるより揚げた方が美味しいカマンベール。
とろ~り♪


桜えびのかき揚げ_b0111376_2215337.jpg
  *アボカドとエビのサラダ

料理本を参考に盛り付けたサラダ。
ヘタクソな撮影技術では美味しそうに見えない?

フライを作るときに余った卵を入り卵にしてのせてみたら彩りはよかったかな。
桜えびのかき揚げ_b0111376_2243618.jpg


桜えびのかき揚げ_b0111376_2245897.jpg
  *豚の角煮

お隣のKちゃんとのランチに、朝から豚足を煮たので、
ついでに冷凍庫に眠っていたバラ塊りも入れて煮ておきました。
煮込み時間が短かったわりにはやわらかく仕上がりました。

またまた いっぱい食べて飲んで幸せ~♪
by naotanmen | 2008-12-05 22:09 | 夜ごはん | Comments(0)